ランドセル♪ラン♪ラン♪

こんにちは。総務の岩倉です。
今日は新潟市内の小学校の入学式のようで
沢山の新1年生がピカピカのランドセルを背負って
ご両親と学校へ向かう姿を沢山見かけました。
大きなランドセルを背負って期待いっぱいで飛び跳ねるように
小学校にむかう姿を見て、ジーンと目頭が熱くなりながらの出勤でした。

4月は出会いの季節。
トラストにも新しい仲間が加わりました。
笑顔の素敵なスタッフの紹介を後のブログにてできたらと思っております♪
一生懸命な姿に刺激され、事務所全体にいい風が入ってきました。
これからどんな色を出し、そしてご活躍される姿が今から楽しみです。

3月はお別れの季節。
1名のスタッフが退職、そして1名が産休に入りました。
退職したスタッフは、ご結婚によりということで嬉しいことなのですが
やはり寂しい気持ちの方が勝ります。
ともに働き、時に励まし合い積み重ねた年月は、絆を固いものとし(笑)
これはもう一生のご縁かなと思うと少しは淋しさも紛れます。
産休に入ったスタッフは、つわり等で大変だったと思いますが
周りにそれを感じさせることもなく、お腹が大きくなっても
フットワーク軽くお仕事を頑張っていました。
辛い時には横になっていいんだよ~と声をかけても
「大丈夫です!ありがとうございます!」といつも
元気な明るい笑顔で返してくださいました。
出産まで暫くありますので、ゆっくりゆったりとご主人ご家族に甘えながら
ご自愛ください。無事ご出産されますことをお祈りしております。