~胡蝶蘭の二度咲き~

こんにちは。総務の岩倉です。

昨年の秋頃に胡蝶蘭をいただきました。
花が終わった後も、もう一度咲かせたい!と皆で水や栄養をあげていました。
そして、4月の中頃に茎が伸びていることを発見!
するとドンドン伸びてあっという間にいくつもの蕾がふっくらと♪
5月末には花を咲かせてくれました!
二度咲きは難しいと聞いていて、皆で大切にお世話をしていたので
喜びもひとしおです(^^)/

そして、こちらもビックリ(゚д゚)!
2018年11月にいただいた胡蝶蘭も再び花を咲かせました!
長い間、咲くことなく茎の状態で、きっともう咲くことないと諦めていた矢先、、
蕾を発見したときは目を疑いました。
なんという生命力!
そして今日、花開き、美しい花姿にうっとり♪

この喜びを味わったら、また、次も咲かせてみたいなと欲がでてきました(^^♪
先ずは、まだまだ蕾が沢山出ているので、暫くお花を楽しみたいと思います。